オアシスに向かって

趣味のバイクとか旅とか独り言など。アラフィフ男のお気楽ブログ。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303105


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

屋島ドライブウェイ


四国八十八ヶ所の第84番札所「屋島寺」に行くにはこの屋島ドライブウェイを通って行きます。

有料道路で距離は短く5分間ぐらいですが、絶景が望めます。

この日は天気も快晴で絶好のドライブ日和でした。

同じ敷地内には規模は小さいですが「屋島水族館」も有ります。

香川県のオススメスポットの一つです。


屋島ドライブウェイ06

雲ひとつ無い空。スクーターで走ると爽快です。

屋島ドライブウェイ08



屋島ドライブウェイ07

県民自慢の瀬戸内海の絶景です。

屋島ドライブウェイ03

地中海やエーゲ海にも負けてない?

屋島ドライブウェイ04

ここはギリシャか?それとも地中海の島か?

屋島ドライブウェイ05



屋島ドライブウェイ02

展望台というか休憩所からの眺め。

屋島ドライブウェイ01

こういう散策コースを歩いていると、松尾芭蕉じゃないけど何か一句浮かんできそうです。




【 2013/07/04 (Thu) 】 スクーター | TB(0) | CM(2)
No title
こんにちは、初コメです
展望の良い景色を見ながら走るのは、気持ちが良さそうですね
いつかは四国にも足を伸ばしてみたいと思っています
PCX150は、取り回しが良さそうでイイですね
私はフォルツァで林道も入ってしまうので
車体の重さがネックで、いつも転けそうになります(笑)
今後も宜しくお願い足します
【 2013/07/04 】 [ 編集 ]
よろしくです。
実はPCX150か新型のフォルツァSiか迷ったんですよ。
少なくとも八十八ヶ所を廻ってる間は、林道や細い道も有ったりする
ので取り回しが良い方がベターだと思いました。
クルマの様にAT車でもっと色んなタイプが有れば良いのにと思いますね。
こちらこそよろしくです。

> こんにちは、初コメです
> 展望の良い景色を見ながら走るのは、気持ちが良さそうですね
> いつかは四国にも足を伸ばしてみたいと思っています
> PCX150は、取り回しが良さそうでイイですね
> 私はフォルツァで林道も入ってしまうので
> 車体の重さがネックで、いつも転けそうになります(笑)
> 今後も宜しくお願い足します
【 2013/07/05 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カウンター
プロフィール

オノデーラ50

Author:オノデーラ50

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
最新トラックバック


