オアシスに向かって

趣味のバイクとか旅とか独り言など。アラフィフ男のお気楽ブログ。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303105


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新ブログ立ち上げ

ご挨拶

私事ですが約8ヶ月の休養を経て、1/20に新しいブログを立ち上げました。

オアシスに向かって シーズン2
http://onodera88.blog.fc2.com/


良かったらまたお立ち寄りくださいね。

よろしくです。

【 2015/01/23 (Fri) 】 ご挨拶 | TB(0) | CM(0)

ブログ終了のご挨拶


時が経つのは早いもので、ブログをスタートし四国八十八ヵ所巡りを始め1年と2ヶ月が過ぎました。

お陰様で、四国八十八ヶ所+別格二十霊場=108カ所を結願する事も出来ましたし、四国四端をはじめ

色んな名所もスクーターで見て廻る事が出来ました。

1年ちょっとでアクティブに色んな事が出来るもんだなとも思いました。

でも四国もまだまだ見てないところも沢山有るし、もっともっと奥が深いとも思います。

ただ色んな意味で当初の目的も達成したし、一区切り付いたのでこのブログは一旦終了する事にしました。

5月も最終日だし、暦の上でも6月からは夏に入りますので良いタイミングと言うか潮時かなと。

飽きっぽい性格の私が、よく1年以上も続いたもんだと思っております。

本当に沢山の拍手やコメントを頂きありがとうございました。励みになりました。

感謝感謝です。


花01


勝手ながら今後は暫くブログからは離れ、現実においても更に夢や目標を持って、自分らしさを追求しながら過ごして行きたいと思います。

ご縁が有った皆様とは、またどこかで交流する事が出来るかもです。

たまには色んな方々のブログも覗きに行きたいと思っております。

様々なジャンルのブログを見ていると、世の中には色んな人が居て、色んな場所で、色んな価値観を持って、皆日々過ごされているんだなあと改めて感心させられますし、興味深いですね。

1年前が懐かしいと言うか、あの頃よりは色んな意味で少しばかり成長出来たかなと思います。

現実的には日記は付けておりませんが、ブログも日記のようなもので、有意義なものだと思うし、

また気が向いたらいつか違う形で始めるかもしれませんが・・・。


てな事で私の拙いブログに関心を持って頂きありがとうございました。

このブログは、とりあえず記念にそのまま置いておこうと思います。

八十八ヵ所巡礼とか四国ツーリングとかの際に少しでも参考になれば幸いです。

それではまたいつの日かどこかで・・・。

合掌。


【 2014/05/31 (Sat) 】 ご挨拶 | TB(0) | CM(10)

四国最西端 佐田岬灯台


佐田岬半島ツーリングその3

四国最西端 佐田岬灯台

日本一細長い佐田岬半島先端の岸壁にそびえ立つ白亜の灯台。


四国の東西南北の端っこを、ついに制覇しました!

どういう訳か?陸の先端部に来ると征服欲が満たされるような感じがしますね。

山登りも同じようなものなのかな?

佐田岬灯台01

R197佐田岬メロディーラインを気持ちよくスイスイと進んで行きます。

細長ーい半島なので結構距離が有ります。

佐田岬灯台02

瀬戸内海国立公園、ようやく到着です。

佐田岬灯台03

ライダーさん達も一休み。

たまたま同県人の60代のライダーさんが居たのでしばし歓談。

1200CCのツアラーに乗ってる姿を見ると、今の60代の方々は元気だなあと感じますね。

若い頃日本がまだそんなに豊かではなかった時代を過ごしてきた逞しい60代に比べると、

我々50代はちょっと軟な感じだなと思うのは私だけでしょうか?

佐田岬灯台04

灯台までは1.8キロ。

約30分ほどこんな道を進んで行きます。

2,3人の方とすれ違いましたが、先端まで行く人はそんなに多くは無いようです。

佐田岬灯台05

中間地点で。

アップダウンもきついし、まだ結構距離が有ります。

フー、こりゃ大変だ。

佐田岬灯台06

ここまで来ると手付かずの海は透明度が高く綺麗です。

佐田岬灯台07

四国最西端の展望台にようやく到着です。

佐田岬灯台08

ハートのオブジェの向こうに灯台が見えます。

佐田岬灯台09

オー!あれが佐田岬灯台か。

いい眺めだ!

晴れた日に霞んでなければこの先の九州が見えるそうです。

細長い半島の最先端までは厳しそうな坂道を進んで行けるようですが、

帰り道(帰りの方が登りなので大変)の事も考えて、おじさんの体力ではここが限界かな?

佐田岬灯台10

最後にズームでよってみてパチリと。

佐田岬半島から伊予灘エリアは、道や景観も素晴らしいのでオススメですよ。

私は、まだ二輪では四国を出た事が無いので、いつかこの半島からフェリーに乗って九州に渡ってみたいですね。



【 2014/05/30 (Fri) 】 四国四端(完) | TB(0) | CM(0)
カウンター
プロフィール

オノデーラ50

Author:オノデーラ50

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
最新トラックバック


